ページ

2013年8月7日水曜日

DUKEのイニシャルアジャスター

CRAFTMANからホークキャップを外さずにイニシャルが調整できる(専用工具が付属)イニシャルアジャスターが発売された。
これも、オレンジ色なら即買いなのに........





CRAFTMAN クラフトマン /イニシャルアジャスター DUKE200

-------------------------------------------------


「今日はなんだか気持ちよく曲がれない」「バイクが重い、もっと軽くリーンしたい」「タイヤが滑りそうで不安」……などなど走りの悩みの大半は、サスペンションをイジることで解決することができます。でも、サスセッティングというとベテランがやることで自分には関係ない、と思っているライダーも多いはずです。本誌ではそんなライダーに向けて、読んで、試せるハウツーを紹介。せっかく愛車に付いている機構なのだから触らないともったいない。少しイジるだけでバイクとの距離が一気に縮まります。さらに、軽量ホイール、ブレーキパッド&ラジアルマスターシリンダー、ハイグリップタイヤなど、走りを変える足周りチューニングの効能も紹介します

サスをイジれば「上手くなる」「速くなる」「いままでの走りが変わる」
難しくないサス入門
知っておきたいサスのトリビア
硬いサスと柔らかいサス、どっちが良く曲がる!?
セッティングの違いを感じることはできるのか?
まずはどこをイジる? どうイジる?
宮城光のサスセッティングを実況中継!!
バイクをコンパクトにして軽く曲げる!!
最新電子制御サス攻略法

新構造のサスがたくさん登場!

高機能サスペンションの実力を体感!!

高性能サスペンション最新カタログ
ÖHLINS/NITRON/HYPER PRO/PENSKE/YSS/WP/JB-POWER KYB
Bitubo/Matris/ADVANTAGE SHOWA/Elka/WM/ANDREANI

シチュエーション別サスセッティングの傾向と対策
市街地/高速道路/ ワインディング/サーキット

サスペンションの基礎知識
プリロード編/減衰調整編/アライメント編/アジャスト&チューン編

バイクが曲がる基本的なメカニズム
Chapter.1 リヤステア
Chapter.2 キャスター/トレール
Chapter.3 アンチスクワット

チャートで進めるサスセッティング

The Philosophy of ÖHLINS in MotoGP
圧倒的シェアを誇るMotoGPで、オーリンズが鍛える技術力

サスペンション Pro Shop探訪
SCUDERIA OKUMURA/NITRON&TECHNIX SERVICE CENTER
uno per uno/G TRIBE/G-SENCE SUSPENSION SERVICE

足周りを引き締めるカスタムパーツ・セレクション
Wheel/Brake Pad/Radial Master Cylinder/Axle&Pivot Shaft/Spring Retainer

最新ラジアルタイヤで走りを変える!

スクーデリアオクムラで実現する、新品を上回るパフォーマンス!
ノーマルサスでもオーバーホール&チューンで変わる!
------------------------------------------------------------