ページ

2013年8月5日月曜日

φ320ディスクローター 200DUKE

DUKEのブレーキディスク特集号

その1
200DUKEノーマルのφ300に対してφ320のブレーキローターが発売された。
 SUS系の材質で、ABS用でボルトオン。
キャリパーボルトもクロモリ鋼で専用製作、ネジ部も切削ではなく、
転造。後はオレンジなら完璧なのに......



CRAFTMAN クラフトマン /ディスクローター DUKE200

-------------------------パワーパーツ-------------------------

パワーパーツのローターがほしいところだけど
2013年式は不適合なんだよな!!!!




-----------------------  2014 パワーパーツ  -------------------------
390DUKE,
13年モデルABS付き125DUKE・200DUKE用
300㎜ウェーブディスク


フロントウェーブブレーキディスク 28,350円

--------------------------------------------------


◆内容紹介
 おなじみのゆるキャラによる、超アカデミック、
 だけどドコよりもわかりやすいバイク解説マンガ。
 月刊『オートバイ』にて大好評連載中の【カス虎】の
 単行本第3巻! 第1巻の「マフラー・ライディング
 ポジション編」、第2巻の「タイヤ&ホイール編」と
 「ドライブチェーン&スプロケット編」に続き、
 第3巻は待望の「ブレーキ編」。
 ステンメッシュを破裂させる破壊力をもって、
 「青木式絵画技研」がお送りするこの1冊。
 仕組みや構造、メンテナンス方法から、
 カスタムにおけるポイントまで、クドイほど詳しく、
 池上彰さんぐらいわかりやすく、そして多少おもしろく
 解説しています。
 決して損はさせません!! “バイク通”になるための
 第1歩、踏み出しませんか?


◆目次
【ブレーキ編】
 なぜ、ドラムからディスクへ進化したのか?
 なぜ、ブレーキホースを換えるのか?
 なぜ、ラジアルマウントキャリパーや、
 ラジアルマスターシリンダーが偉いのか? などなど・・・
 知っているようで意外と間違っている、
 バイクの都市伝説を解き明かします。

 1:変換装置
 2:油圧機
 3:構造
 4:感触
 5:伝達管
 6:制御性
 7:パッド1
 8:パッド2
 9:ロータ1
10:ロータ2
11:キャリパ
12:断面積比
13:取付剛性
14:縦と横
15:レバー比
16:総合比
----------------------------------------------

カスタム虎の穴 3 ブレーキ編 

----------------------------------------------

■■■KTM 200DUKE カスタムパーツ一覧■■■


----------------------------------------------