ページ

2013年9月7日土曜日

ライディングハウスのフェンダーレスキットに交換。 取り外し編


DUKEの見た目で最初に気になるのが長いリアフェンダーではないでしょうか?。フェンダーレスにしたくなり、色々検討した結果ライディングハウスのフェンダーレスキットを注文しました。上の写真がないようです。カラー写真の取り説もあり、一応わかります。工夫は要るけど



まずはタンデムシートを取り外して、2本のねじを外します。
上から見えるのでわかりやすいです。


両サイドのねじを取り外し、DUKEを横からみて見えるネジを外してください。


下側のねじが全部で8本かな?外します。
下からなので少しだけ作業しにくいです。

こんな風にむき出しです。


外すとがっつりと下回りなくなります。


ノーマルパーツがさっと大物がとれます。


取り付け編に続きます。



DUKEのフェンダーレスキットは各社色々発売されています。
ライディングハウスを選択するまでに色々検討したので
参考にみてください。



R&G←ライディングハウスと最後まで悩んだ候補です。
----------------------------------------------------------------------------

男の憧れの空間ガレージと工房の実例を多数収録したボリューム満点の決定版。実例は、クルマはもちろん、バイク、自転車、趣味のアイテム、工房、ホームシアターなど、様々な楽しみ方を紹介。また収納棚や工房アイテムなどの製作テクニックや実践も解説。
-----------------------------------------------------------------------------

Bikers Station (バイカーズステーション) 2013年 09月号

にデューク兄弟の記事が掲載されてました。
国産メーカーに比べると中々雑誌で特集されないので
デューク乗りとしてはほしいところです。

バイカーズステーションは写真も綺麗なので

コレクションとしてもいいですね
もう少し特集にページを割いてもらえると
もっと買いなんですけどね

------------------------------------------------------------------------------------