ページ

2014年3月18日火曜日

新兵器投入 1.準備篇

4月から消費税が5%から8%にに上がってしまうので
駆け込み購入....という自分への言い訳で
ついにあのアイテムを投入することにしました。
その前に、準備篇としてアイテム投入に必要な
周辺のパーツ類の準備からです。

まずはチェーンからです。
新アイテムに合わせてスプロケットの歯数変更を考えているので
必然的にチェーン交換です。
ネットで評判の悪い純正は確かに
オートバイ押して歩くと変な落としますからね。
実際、チェーン交換後は感動的なスムースさでした。
520VX2-120L DID
チェーンも色々あって悩みましたが今回はこれを選択。



以前購入したオレンジのスタンドですがY字
フックではチェーン調整やりにくそうだったのでL字のアダプタを
追加購入です。このL字の部分が回転するので
オートバイを上げるとき簡単に持ち上がります。
このメーカーよく考えられていて良い出来です。




現状撮影です。



作業開始は次回から..........