ページ

2013年11月30日土曜日

200DUKEのサスペンションに新たな選択肢が.....

DUKEのサスペンションに新たな選択肢が見つかりました。
最初にみつけたYSS
続いてオーリンズの発売告知
そしてナイトロン発売です。

スプリングの色とリザーバータンクが主張していて
これはこれで有りな気がします。






コンプレッションに2WAY(低速・高速)とリバウンドに1WAY。合わせて3WAYのダンパーアジャストシステムを標準装備。 2WAYのコンプレッションアジャスターは荷重の掛かりづらい低速域でのトラクションと大きな荷重が掛かる高速域で 安定感を両立することを可能とし、ストリート~レースユースまであらゆる用途・レベルのライダーの細かい要求に応える。 さらに、これら3WAYのアジャスターはナイトロン独自のシステムで他のアジャスター領域に影響を与えない 完全独立システムを採用し精密で幅広い調整が可能。車高調整用のアジャスターも全モデルに標準装備。(一部車種を除く) ダンパー、スプリング、車高とショックに必要なアジャストシステムをフル装備するナイトロンの最上級モデル。




リザーバータンクを本体に内蔵した、ナイトロンが考えるベーシックショックアブソーバー。 ダンパーアジャストシステムは、コンプレッションとリバウンドの両効き1WAYアジャスターと シンプルでありながら幅広い調整が可能。オイル・ガスをフリーピストンにより完全に分離。 ダンピング性能を長時間維持することが可能。ボディーやロッドなどは RACE/TRACKシリーズと同じ材質を使用し、精度も同様に管理。 車高調整機構も一部を除き標準装備させ、シンプルな構成でありながらも ナイトロンの理念は貫き通されるストリート/ツーリングユース向けのショックアブソーバー。

最上級モデル・RACEシリーズのハイスペックを受け継ぐナイトロンのミドルレンジモデル。 コンプレッションに1WAY、リバウンドに1WAY。合わせて2WAYのダンパーアジャストシステムを標準装備。RACEシリーズと同様に幅広いダンパーアジャストシステムでストリート~スポーツ走行まで、 ライダーの要求に応じたアジャストが可能。 (基本構成は、RACEシリーズと同様、コンプレッションアジャスターのみが異なります。)
---------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
★OHLINS 200DUKE★


カスタム虎の穴 4 サスペンション・構造編


 前編となる第4巻は「サスペンション・構造編」です。

  サスペンションとはどんな仕事をしているのか?
  どのように進化しきたのか?
  中身はどう変わってきたのか?
  あの小さな筒の中では、どのようなことが
  起こっているのか?

  そこには、驚くべきメカニズムが収められているのです。
  これを読めば、それらがバッチリわかります。

  さらに、今回は作者アオキシンさん入魂の描き下ろしマンガ、
  「最新サス・BPF(ビッグ・ピストン・フォーク)解説」を収録。
  しかも、28ページという大ボリュームで
  その秘密を徹底解説しています。
  最新のスーパースポーツに採用されている
  フロントフォークの、本当のすごさがスッキリとわかります!!

  サスペンションをただの「クッション」だと思っているアナタ、
  それではハッキリ言ってもったいないですよ!!

  サスペンションのことをもっと知れば、
  バイクライフがもっと楽しくなりますよ!!
    「でも、サスって難しそう……」
  そう思ったアナタにこそ、読んでいただきたい1冊です。


----------------------------------------------------


【 目 次 】
  1 懸架
  2 役割分担
  3 作動油
  4 前輪懸架1
  5 前輪懸架2
  6 作動油交換1
  7 作動油交換2
  8 後輪懸架1
  9 後輪懸架2
  10 純正と非純正
  追補~BPF解説~
カスタム虎の穴 4 サスペンション・構造編
----------------------------------------------------