【 欧州製1000cc/1200cc最速モデル王座決定戦 】
・ドゥカティ 1199 パニガーレS トリコローレ
・BMW S1000RR
・MV アグスタ F4R
・アプリリア RSV4 R APRC
・KTM RC8 R
《5台の試乗車を12分の1サイズで見る+実測重量・軸間距離他》
○日本の公道での、同日・同所における比較試乗
○ライディングポジション / 燃費F4Rのサスセッティング
○各ライダーの付けた順位とその理由
○シャシーダイナモによる実測後輪出力 / 各車のギア比
○5台それぞれを4方向から眺める
○メカニズム解説
1.吸排気系を含むパワーユニット
2.フレーム / 前後サスペンション
3.前後ブレーキ / オーナーズマニュアル
4.ハンドルまわり / メーター / 工具
5.外装パーツ/灯火類
○5台の主要諸元表
【 秋の海外ショー現地取材 インターモト2012(ドイツ・ケルン) 】
~インターモトで公開された日本車~
・カワサキ Z800
・スズキ Vストローム 1000 コンセプト
・スズキ バーグマン 650
・スズキ ハヤブサ 1300
・スズキ GSX-R 1000
・スズキ イントルーダー C1500T
・ヤマハ FJR 1300 A / AS
【 New Models 】
・カワサキ KLX 250
・カワサキ Dトラッカー X
・カワサキ ニンジャ ZX-6R(レース仕様)
【 試乗と解説 】
スズキGSR250+空力による走行性能の改善
他