ページ

2013年10月12日土曜日

ストレイガのチタンエキパイを200DUKEに取り付けました。

ノーマルエキパイを外してしまえば
取り付けは簡単です。
最初にO2センサーをとりつけます。

センサーはねじ込むだけです。
エキパイのボリューム感迫力あります。




フレームやエンジンに干渉しないように配置
エンジンとフレームの両方からのスキマを
確保するようにエキパイを調整



エンジン側のボルトを締めれば取り付け完了
締め付けるときにエキパイの位置がずれないように気をつけて...
後はハーネスをタイラップで締め付けておしまい!!!


最後にスプリングをかけます。わすれずに.....

早く乗り回して焼け色みてみたい

ストレイガのエキパイに興味を抱いた方はこちらにどうぞ

エキパイ比較篇


ノーマルエキパイ取り外し篇


次は試走篇で.....





--------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------



◆内容紹介
月刊『オートバイ』にて連載10周年を迎えた熱血説教バイクマンガ、
【カス虎】こと【カスタム虎の穴】が待望の単行本化。
ウサギ、トマト、虎オヤジの3人をはじめとするゆるキャラたちが、
あーだこーだと織りなすへなちょこマンガ。
しかし、そこで説かれるバイクの解説は世界一(!?)詳しく、
なおかつわかりやすい!!
初心者のみなさまからプロの方までお役に立つこと間違いなし!!
いままでホントのとこどうなの?と思っていたことを一気に解決します!!
第1弾はマフラー編とライディングポジション編を収録。
コレを読めばマフラーとライポジのすべてがわかる完全版です!!

◆マフラー編◆
 ・敵を知れ
 ・多気筒だよ全員集合!
 ・原材料
 ・曲げます曲げます
 ・フルとポン
 ・出力特性
 ・サイレンサーのなかみ
 ・選択眼
 ・外してみよう!
 ・付けてみよう!

◆ライディングポジション編◆
 ・調律
 ・意味
 ・基準
 ・三角形
 ・操舵棒-1
 ・操舵棒-2
 ・操舵棒-3
 ・操舵棒-4
 ・踏棒-1
 ・踏棒-2
 ・椅子
カスタム虎の穴 1 マフラー・ライポジ編 (Motor Magazine Mook)
------------------------------------------------------------------

Bikers Station (バイカーズステーション) 2013年 09月号

にデューク兄弟の記事が掲載されてました。
国産メーカーに比べると中々雑誌で特集されないので
デューク乗りとしてはほしいところです。

バイカーズステーションは写真も綺麗なので

コレクションとしてもいいですね
もう少し特集にページを割いてもらえると
もっと買いなんですけどね

--------------------------------------------------------------------------