ページ

2013年10月19日土曜日

125/200DUKE用ÖHLINS製リアサスペンションがついに....

KTM埼玉さんのブログにオーリンズの告知が出てました。
ノーマルは調整がないのでオーリンズいいかも
12月頃発売かな?


前回紹介したリザーバ付のYSSも捨てがたいけどな



------------------------------------------------------------


◆内容紹介
  どこよりも濃厚に、
  どこよりもわかりやすく、
  どこよりもアツくるしく、
  バイクの仕組みや役割を解説!!

  月刊『オートバイ』にて大好評連載中、
  ゆる~いキャラによる
  必要以上に熱血な説教が炸裂しまくる
  バイク解説マンガ【カスタム虎の穴】の
  単行本第4弾が登場です。

  これまでの、
  第1巻~マフラー・ライポジ編~
  第2巻~タイヤ・チェーン編~
  第3巻~ブレーキ編~
  に続き、今回取り上げるのは「サスペンション」です。

  実は、業界では「禁断のテーマ」と言われるほど、
  解説が難しいとされているのが、
  このサスペンションなのです。

  だからこそ、作品の制作もひと筋縄ではいかず、
  カス虎史上最長となる4年以上という
  長期連載を経て完結。
  渾身の大長編作品となりました。

  そのため、単行本化にあたっては、
  シリーズ初となる、ひとつのテーマを
  前後編として分冊刊行することが決定。

  前編となる第4巻は「サスペンション・構造編」です。

  サスペンションとはどんな仕事をしているのか?
  どのように進化しきたのか?
  中身はどう変わってきたのか?
  あの小さな筒の中では、どのようなことが
  起こっているのか?

  そこには、驚くべきメカニズムが収められているのです。
  これを読めば、それらがバッチリわかります。

  さらに、今回は作者アオキシンさん入魂の描き下ろしマンガ、
  「最新サス・BPF(ビッグ・ピストン・フォーク)解説」を収録。
  しかも、28ページという大ボリュームで
  その秘密を徹底解説しています。
  最新のスーパースポーツに採用されている
  フロントフォークの、本当のすごさがスッキリとわかります!!

  サスペンションをただの「クッション」だと思っているアナタ、
  それではハッキリ言ってもったいないですよ!!

  サスペンションのことをもっと知れば、
  バイクライフがもっと楽しくなりますよ!!
    「でも、サスって難しそう……」
  そう思ったアナタにこそ、読んでいただきたい1冊です。


----------------------------------------------------


【 目 次 】
  1 懸架
  2 役割分担
  3 作動油
  4 前輪懸架1
  5 前輪懸架2
  6 作動油交換1
  7 作動油交換2
  8 後輪懸架1
  9 後輪懸架2
  10 純正と非純正
  追補~BPF解説~
------------------------------------------------------