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2013年10月15日火曜日

パワーパーツのスプロケット

125DUKE ノーマル丁数 45
200DUKE ノーマル丁数 42
に対して、パワーパーツのセッティングは
44/45/46

200ユーザーが高速よりのセッティングするには歯数が合わないですね!!

40丁ならこれもあります。








KTM 東海さんのwebshop
ISAスプロケットより、125/200DUKE用でオレンジアルマイト仕上げのスプロケ
41/42/43/44/45/46
がありました。


KTM 神戸さん 40丁

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おなじみのゆるキャラによる、超アカデミック、だけど
ドコよりもわかりやすいバイク解説マンガ。
月刊『オートバイ』にて大好評連載中の【カス虎】の
単行本第2巻!!
第1巻の「マフラー・ライディングポジション編」に続き、
第2巻は「タイヤ&ホイール編」と「ドライブチェーン&
スプロケット編」の2テーマを収録!!
「カスタムなのにタイヤとチェーン?」なんて思ったアナタ!!
そんなアナタにこそ読んで欲しいこの1冊。
決して損はさせません!! “バイク通”になるための第1歩、
踏み出しませんか?


◆目次

【タイヤ&ホイール編】
バイクと路面との唯一の接点、それがタイヤ。
しかも、タイヤこそ、バイクのハンドリング・乗り心地・運動性能を
決定づける超重要パーツ。タイヤを制するものはバイクを制す!! 
タイヤって、実はそうとう“効く”カスタムなのだ!!

1:仕事 ~mission~
2:内圧 ~air pressure~
3:摩耗 ~wearing off~
4:寸法 ~size~
5:溝  ~pattern~
6:断面 ~profile~
7:構造 ~constitution~
8:交換 ~exchange~

【ドライブチェーン&スプロケット編】
ドライブチェーン(とスプロケット)は寿命が近づいているのが
一見わかりにくいけど、問答無用の消耗品。
しかし、ただの消耗品じゃない!! チェーンのことをキチンと知れば、
パワーアップも可能!! しかもほかのパーツに比べて、チェーンは
純正からの変更に対するリスクも少ないという、カスタムの優等生!!

1:役割  ~task~
2:構造  ~structure~
3:選択  ~choice~
4:相棒  ~partner~
5:減速比 ~gear ratio~
6:交換  ~exchange~
7:連結  ~connect~
8:調節  ~adjustment~
9:掃除  ~cleaning~
10:注油  ~lubrication~

【巻末付録】
純正タイヤ・ホイール・
スプロケット・ドライブ
チェーンサイズ/最終減速比
数値一覧表
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カスタム虎の穴 2 タイヤ・チェーン編

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あると便利な
★DUKEヘルメットロック★
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