【KTM X-RAGE 1290 ― 闘争本能、再起動。】
【KTM X-RAGE 1290 ― 闘争本能、再起動。】
■ 常識を破壊するトルク。
■ 美学を切り裂くスロットル。
■ KTMが放つ“最凶のパワークルーザー”、ここに降臨。
「もっと速く」「もっと暴力的に」――そんな欲望を、KTMは黙って見過ごさない。
全身から溢れるマッスル。極太のリアタイヤ。鋭角に刻まれたフレームライン。
そして何より、その心臓に宿された1290cc LC8 Vツインが、このマシンをただの“クルーザー”で終わらせない。
これが、KTM X-RAGE 1290。
見た瞬間、戦闘態勢。
乗った瞬間、覚醒状態。
■ ENGINE – LC8 “TORQ-KILLER” UNIT
KTMの頂点であるLC8 Vツインを再設計。
パワーも、トルクも、サウンドも、すべてが“過剰”。
ドカンとくる怒涛の加速に、後輪が“地面を引きちぎる”ような手応えを伝えてくる。
排気量:1,301cc V-Twin
最大出力:170PS(@9,000rpm)
最大トルク:140Nm(@6,500rpm)
0-100km/h加速:< 3.0秒
最高速度:250km/h以上
これを“クルーザー”と呼ぶか? それとも“異形の猛獣”と呼ぶか?
■ DESIGN – ストリートに立つ破壊者
このフォルムは、もはや芸術ではない。攻撃だ。
70%小径プロジェクター+リングLEDが、獣の眼光のように闇を貫く
ショートシート&極太リアタイヤ(240mm)が、リアビューに恐怖を刻む
オレンジトレリスフレームが、暴力的なエンジンを構造美として包み込む
バーハンドル、ロングホイールベース、ワイドステップ――すべては“制御不能ギリギリ”の快感のため
このバイクを見て、「格好いい」と思った時点で、あなたの中の野生は目を覚ましている。
■ FEATURES – 制御は可能か? おそらく、ギリギリ。
ライディングモード:RAGE/TRACK/RAIN/CITY
クイックシフター+スリッパークラッチ
コーナリングABS(OFFモードあり)
フルカラー5インチTFT(RAGEモード時は赤黒インターフェースに変化)
ローンチコントロール標準搭載
チタン製2-1ショートマフラー(Euro5準拠/怒号対応)
■ WHO NEEDS THIS MONSTER?
このバイクに乗るべき人間は、3種類しかいない:
感情の代わりにエンジン回転数で語る者
勝ちたいという理由でスロットルを開ける者
退屈を死ぬほど嫌う者
優しい人間には向いていない。
快適な移動が目的なら、他を当たってくれ。
だが、“命を感じたい”という理由で走るなら――X-RAGE 1290以外の選択肢はない。
【BE WARNED】
X-RAGEは、手加減を知らない。
乗る者にも、見られる者にも、決して許さない。
都市を制すか、都市に喰われるか――
その判断は、あなたの右手に委ねられている。
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