DUKEのブレーキディスク特集号
その1
200DUKEノーマルのφ300に対してφ320のブレーキローターが発売された。
その1
200DUKEノーマルのφ300に対してφ320のブレーキローターが発売された。
SUS系の材質で、ABS用でボルトオン。
キャリパーボルトもクロモリ鋼で専用製作、ネジ部も切削ではなく、
転造。後はオレンジなら完璧なのに......
CRAFTMAN クラフトマン /ディスクローター DUKE200
-------------------------パワーパーツ-------------------------
◆内容紹介
おなじみのゆるキャラによる、超アカデミック、
だけどドコよりもわかりやすいバイク解説マンガ。
月刊『オートバイ』にて大好評連載中の【カス虎】の
単行本第3巻! 第1巻の「マフラー・ライディング
ポジション編」、第2巻の「タイヤ&ホイール編」と
「ドライブチェーン&スプロケット編」に続き、
第3巻は待望の「ブレーキ編」。
ステンメッシュを破裂させる破壊力をもって、
「青木式絵画技研」がお送りするこの1冊。
仕組みや構造、メンテナンス方法から、
カスタムにおけるポイントまで、クドイほど詳しく、
池上彰さんぐらいわかりやすく、そして多少おもしろく
解説しています。
決して損はさせません!! “バイク通”になるための
第1歩、踏み出しませんか?
◆目次
【ブレーキ編】
なぜ、ドラムからディスクへ進化したのか?
なぜ、ブレーキホースを換えるのか?
なぜ、ラジアルマウントキャリパーや、
ラジアルマスターシリンダーが偉いのか? などなど・・・
知っているようで意外と間違っている、
バイクの都市伝説を解き明かします。
1:変換装置
2:油圧機
3:構造
4:感触
5:伝達管
6:制御性
7:パッド1
8:パッド2
9:ロータ1
10:ロータ2
11:キャリパ
12:断面積比
13:取付剛性
14:縦と横
15:レバー比
16:総合比
-------------------------パワーパーツ-------------------------
パワーパーツのローターがほしいところだけど
2013年式は不適合なんだよな!!!!
----------------------- 2014 パワーパーツ -------------------------
390DUKE,
13年モデルABS付き125DUKE・200DUKE用
300㎜ウェーブディスク
フロントウェーブブレーキディスク 28,350円
--------------------------------------------------
おなじみのゆるキャラによる、超アカデミック、
だけどドコよりもわかりやすいバイク解説マンガ。
月刊『オートバイ』にて大好評連載中の【カス虎】の
単行本第3巻! 第1巻の「マフラー・ライディング
ポジション編」、第2巻の「タイヤ&ホイール編」と
「ドライブチェーン&スプロケット編」に続き、
第3巻は待望の「ブレーキ編」。
ステンメッシュを破裂させる破壊力をもって、
「青木式絵画技研」がお送りするこの1冊。
仕組みや構造、メンテナンス方法から、
カスタムにおけるポイントまで、クドイほど詳しく、
池上彰さんぐらいわかりやすく、そして多少おもしろく
解説しています。
決して損はさせません!! “バイク通”になるための
第1歩、踏み出しませんか?
◆目次
【ブレーキ編】
なぜ、ドラムからディスクへ進化したのか?
なぜ、ブレーキホースを換えるのか?
なぜ、ラジアルマウントキャリパーや、
ラジアルマスターシリンダーが偉いのか? などなど・・・
知っているようで意外と間違っている、
バイクの都市伝説を解き明かします。
1:変換装置
2:油圧機
3:構造
4:感触
5:伝達管
6:制御性
7:パッド1
8:パッド2
9:ロータ1
10:ロータ2
11:キャリパ
12:断面積比
13:取付剛性
14:縦と横
15:レバー比
16:総合比
----------------------------------------------
カスタム虎の穴 3 ブレーキ編
----------------------------------------------
■■■KTM 200DUKE カスタムパーツ一覧■■■
----------------------------------------------
----------------------------------------------
■■■KTM 200DUKE カスタムパーツ一覧■■■
----------------------------------------------