ページ

2014年1月4日土曜日

125/200DUKEをお乗りの皆さん確認したほうが良いかと.....

STEVE MOTORCYCLE SUPPLYのブログ
DUKE豆知識!として記事が書いてあったので
まさかと思いつつ自分の200DUKE確認してみました。

すると
フロントブレーキを握ってもブレーキランプが
点灯しない........
フロントブレーキのスイッチをみてみると
よくわからないですが、スイッチの部分が陥没していて
動いていないような.....
ブログの指示に従ってドライヤーで暖めてみるとむっくりと
立ち上がります。
この状態でブレーキレバーを握ると確かにブレーキランプが
点灯します。

下の写真で見比べるとよくわかります。
でも寒くなったら又だめかなと思い前述のブログをよく読んでみると
親切なことにドライヤーで暖めた後にラバープロテクターで保護と書いてあります。
ラバープロテクター?????
なんだろうと検索してみると
ケミカルとして売っているのですね
早速買ってみました。
STEVE MOTORCYCLE SUPPLYさん
ありがとうございました。
ブレーキランプが点かないのは命にかかわる
ことです。みなさんも確認してみてください。


ブレーキランプが点灯しない状態


 ドライヤーで暖めてブレーキランプが点灯する状態
中央部分が盛り上がっているのがわかります。


 買ってきたラバープロテクター
ラバープロテクタント (300ml)




折角なので色々なゴムパーツにシュッシュッとスプレー

 折角なので色々なゴムパーツにシュッシュッとスプレー



 折角なので色々なゴムパーツにシュッシュッとスプレー


折角なので色々なゴムパーツにシュッシュッとスプレー


--------------------------------------------------------------------------





----------------------------------------------------------------------