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2013年12月7日土曜日

200DUKE 125DUKEのOHLINS発売

DUKEのサスペンションに新たな選択肢が見つかりました。
最初に発売されたYSS
そしてナイトロン
今回オーリンズです。(前回)




46mm径ピストン&シングルチューブ構造
定評のアルミシリンダー製シングルチューブと46mm径ピストンの組み合わせ。シリンダー内にフリーピストンを設ける構造により、オイルとガスを完全に分離。安定した減衰力を得ることができます。


鍛造シリンダーヘッド&アルミシリンダー
金型鍛造によるシリンダーヘッド。外観の美しさもさることながら軽量と高剛性を誇ります。シリンダー部にもアルミ素材を使用、ネジ部切削の精度を極限まで高めることでスプリングプリロードアジャスターの動作がスムーズになります。


減衰力調整機構
減衰力調整
定評の40段階減衰力調整。様々なシチュエーションやライダーの好みに合わせて柔軟なセッティングが可能です。



スーパーフィニッシングロッド
キズに対するプロテクションと滑らかなストロークを確保するために最高精度で磨き上げました。厳選された素材と優れた精度がオーリンズならではの初期作動性能を生み出します。

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ショック全長300mm
ストローク量63mm
スプリングレート100N/mm
スプリング全長160mm
基準プリロード量10mm
減衰力調整有効段数40段階

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最初に発売されたYSS

YSS MONO LINE リアシングルショック MGシリーズ MG506

YSS MONO LINE リアシングルショック MZシリーズ MZ506
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KTM神戸のオレンジスプリング
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ナイトロン

ナイトロン リアサスペンション RACEシリーズ 200DUKE 

ナイトロン
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 前編となる第4巻は「サスペンション・構造編」です。

  サスペンションとはどんな仕事をしているのか?
  どのように進化しきたのか?
  中身はどう変わってきたのか?
  あの小さな筒の中では、どのようなことが
  起こっているのか?

  そこには、驚くべきメカニズムが収められているのです。
  これを読めば、それらがバッチリわかります。

  さらに、今回は作者アオキシンさん入魂の描き下ろしマンガ、
  「最新サス・BPF(ビッグ・ピストン・フォーク)解説」を収録。
  しかも、28ページという大ボリュームで
  その秘密を徹底解説しています。
  最新のスーパースポーツに採用されている
  フロントフォークの、本当のすごさがスッキリとわかります!!

  サスペンションをただの「クッション」だと思っているアナタ、
  それではハッキリ言ってもったいないですよ!!

  サスペンションのことをもっと知れば、
  バイクライフがもっと楽しくなりますよ!!
    「でも、サスって難しそう……」
  そう思ったアナタにこそ、読んでいただきたい1冊です。


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【 目 次 】
  1 懸架
  2 役割分担
  3 作動油
  4 前輪懸架1
  5 前輪懸架2
  6 作動油交換1
  7 作動油交換2
  8 後輪懸架1
  9 後輪懸架2
  10 純正と非純正
  追補~BPF解説~
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