DUKEのサスペンションに新たな選択肢が見つかりました。
最初に発売されたYSS
そしてナイトロン
今回オーリンズです。(前回)
46mm径ピストン&シングルチューブ構造
定評のアルミシリンダー製シングルチューブと46mm径ピストンの組み合わせ。シリンダー内にフリーピストンを設ける構造により、オイルとガスを完全に分離。安定した減衰力を得ることができます。
鍛造シリンダーヘッド&アルミシリンダー
金型鍛造によるシリンダーヘッド。外観の美しさもさることながら軽量と高剛性を誇ります。シリンダー部にもアルミ素材を使用、ネジ部切削の精度を極限まで高めることでスプリングプリロードアジャスターの動作がスムーズになります。
減衰力調整機構
減衰力調整
定評の40段階減衰力調整。様々なシチュエーションやライダーの好みに合わせて柔軟なセッティングが可能です。
スーパーフィニッシングロッド
キズに対するプロテクションと滑らかなストロークを確保するために最高精度で磨き上げました。厳選された素材と優れた精度がオーリンズならではの初期作動性能を生み出します。
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ショック全長300mm
ストローク量63mm
スプリングレート100N/mm
スプリング全長160mm
基準プリロード量10mm
減衰力調整有効段数40段階
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YSS MONO LINE リアシングルショック MGシリーズ MG506
YSS MONO LINE リアシングルショック MZシリーズ MZ506
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KTM神戸のオレンジスプリング
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ナイトロン
ナイトロン リアサスペンション RACEシリーズ 200DUKE
ナイトロン
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前編となる第4巻は「サスペンション・構造編」です。
サスペンションとはどんな仕事をしているのか?
どのように進化しきたのか?
中身はどう変わってきたのか?
あの小さな筒の中では、どのようなことが
起こっているのか?
そこには、驚くべきメカニズムが収められているのです。
これを読めば、それらがバッチリわかります。
さらに、今回は作者アオキシンさん入魂の描き下ろしマンガ、
「最新サス・BPF(ビッグ・ピストン・フォーク)解説」を収録。
しかも、28ページという大ボリュームで
その秘密を徹底解説しています。
最新のスーパースポーツに採用されている
フロントフォークの、本当のすごさがスッキリとわかります!!
サスペンションをただの「クッション」だと思っているアナタ、
それではハッキリ言ってもったいないですよ!!
サスペンションのことをもっと知れば、
バイクライフがもっと楽しくなりますよ!!
「でも、サスって難しそう……」
そう思ったアナタにこそ、読んでいただきたい1冊です。
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【 目 次 】
1 懸架
2 役割分担
3 作動油
4 前輪懸架1
5 前輪懸架2
6 作動油交換1
7 作動油交換2
8 後輪懸架1
9 後輪懸架2
10 純正と非純正
追補~BPF解説~
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